31歳からの天職(^^)v

仕事は人生!人生は仕事! 『不定期更新』でやっていきます(^_-)-☆☆平成18年5月20日リニューアル☆☆平成19年3月18日リニューアル☆



携帯の発見

みなさん、スケジュール管理ってどうされています?

僕は物覚えが良いほうではないので、
携帯のスケジュール機能を利用したりしてます。
スケジュールを入力して、アラームを鳴るようにしておけば絶対に忘れないので。

しかしアラームが鳴るまで、その予定のことは忘れちゃってるんで、
そこまでは使い物にならないってのが実際の話。
(早めにアラームをセットしてたらその間に忘れてしまうもので…)

なので、手帳にも予定を記入して、随時確認しながら忘れないようにしていました。

しかし、先日仕事でパソコンスクールの方とお話していたとき、
「ドコモの携帯は待ち受けにスケジュールが出てくるよ。」
って教えてもらって実際にやってみると、順番に予定のリストが出てきたのでびっくりした!

知られざる携帯の機能。なかなか使えるじゃないですか!
携帯について、もっと勉強しないといけませんね

減煙挑戦中!

そうだっ!禁煙しよう!

案の定むりだった ヲW、J、O

ならばということで、減煙に挑戦中!

いつもは一日15~20本吸っていたところ一日なんと7本まで減らせましたー nikomaru

最近はタバコを吸う人の方が少なくなって、会社でも肩身が狭いんです。

次の目標は一日3本!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


長いCMでした。

正解は!

   「交番」   → 交代で当番(なんじゃそりゃ!?)

   「韓流」   → 韓国の流行(TVドラマなど)

   「演歌」   → 演説歌(自由民権運動の演説のときに歌われてたらしい)

   「電車」    → 電動車

 「もしもし」    → 申します。申します。

「アンデスメロン」 → 安心ですメロン(作って安心、売って安心、買って安心)

「へなちょこ」   → へなへなのちょこりん



ホントに!?っていう略語ありすぎ!!

ホントなんです


略語パート2

この前の「タモリのジャパニカロゴス」より。
この略語の正式名称は?

「交番」

「韓流」

「演歌」

「電車」

「もしもし」

「アンデスメロン」

「ヘナチョコ」


いや~、略語がこんなにも使われていたなんて意外ですね!

正解は…CMの後で!!

ひさしぶりの日記

約2週間ぶりにPCを開いてみると268通のメールが…
ほとんどが迷惑メール。
しかし、よくもまあこりずに送ってくるもんだ


前にお客さんのところで、

客 「最近パソコンの調子がおかしいんよーちょっと見てもらえんかなぁ」

僕 「はぁ…」

客 「別になんもしてないんじゃけど…」

僕 「…あのー…メールが1万7千通以上たまってるんですけどぉ…」

客 「消し方がわからんのよー」

僕 「…」


いやー、たまったもんだ。
でも、すべてメールを消してメールの削除方法を教えてあげただけで2千円もらえました(もちろん断ったけど、どうしてもってことで)

しかし、迷惑メールってなんとかならんかなぁ…

次のページ

FC2Ad

